葉っぱの屋根と涼しい空気のなかで

今日は、きのこ組。 いつものみんなのタマゴ隊です。 とっても暑い一日でしたが、森の木陰はちょっと涼しく。 つめたい水の近くはさらに涼しく。 そこまで暑さは気にならず、 お昼ごはんの時間がなかなかやってこないほど、 あそびに熱中した一日でした。 朝はやっぱりまず川へ。 暑い!川行こう!と。 そして、最近はまずビニール袋が出てきます。 水をくむところからあそびのはじまり。 お料理の水に使う…

続きを読む

ナースアウトさんと一緒に水の森公園にいってきました!

今日は、ナースアウトinみやぎさんに呼んでいただいて、 いずみ町おこし助成事業ナースアウトサロンのひとつとして、 水の森公園であそんできました! ナースアウトとは… Nurseは英語で「授乳する」。Outは「外で」。 〜家から出てみんなで集まって赤ちゃんにごはんを♡授乳しよう,ミルクをあげよう〜 という意味で、年一回、イベントを開催されています。 子どもを育てることの素晴らしさ。大切さ。楽しさ…

続きを読む

たっぷり遊んで たっぷり楽しんで

今日は、ようちえん開放日でした。 雨マークが続いていた今週ですが、 オセロをひっくり返すかのように晴れマークに変わってきましたね。 今日はぴっかり晴れて、夏の陽射しをたっぷり浴びましたよ~。 とても暑かったですが、おひさまが雲に隠れて涼しい風が吹く時間もあり。 あそびに熱中して、お天気が気にならない時間もあり。の、一日でした。 朝は、まず森から。 すこし、久しぶりでした。 雨あがりの森は、なに…

続きを読む