めぐり はじまり

朝晩、日が暮れてきたころ、 ふと影に入ったとき、 まだ、寒さを感じるときもありますが、 季節はやっぱり春。 どこもかしこも明るさが増して、彩りも戻ってきましたね。 安心して過ごすことが難しくなってきたこの頃ですが、 季節はしっかりとめぐっていることを感じると、 ほっと一息つけます。 変わっているけれど、変わらないものの安心。 虹の森も、しばらくお休みすることとしましたが…

続きを読む

また 同じでちがう季節の始まり

今日は、今年度のそら組はじめましての会。 またよろしくね、のみんなも、 これからよろしくね、のみんなも、 みんな一緒に、これからの春夏秋冬を楽しみに思う時間。 春の空気がたーっぷりのおだやかさもあり、 嬉しさ増す時間でした。 そんな今日ですが、過ごし方は、いつものそら組と一緒。 おはようして、自己紹介したら、森に出発~。 見慣れているものだけど、何か違う…? 地面の上に…

続きを読む

はじめての場所のわくわく

今日は、そら組おでかけの春休み編。 名取の丘の上にある、熊野那智神社へ! そら組の仲間に、いいところがあるのでぜひ~。 と、お誘いいただいて、春休みの機会にやってきました。 春の雨は、思ったより降らず。 曇り空でも暖かい空気の中、 初めてのわくわくどきどきをたっぷり味わいました! 朝一番に、神社にごあいさつ。 かららん、ころろん。 今日は一日、おじゃましまー…

続きを読む