おひさま ぽかぽか お散歩日和 

4月16日(火)

森のママcafe 2回目の開催です。

今日も、紫山公園は、おひさま ぽかぽか

はじめの会の前に、かわいいワンちゃんとご対面!

CA3D0191

今日は、6ヵ月の男の子と、3歳の男の子、お母さん2人が遊びに来てくれました。はじめの絵本は「ととけっこう よがあけた」 わらべ歌の絵本を楽しみました。みんなおはよう!

CA3D0197

虹の森の旗をもって、さあ出発!

CA3D0199

はじめは、坂道。階段を登って山の上に向かいます。

かなへびを発見! あたたかくなってきたので、ひなたぼっこかな?

CA3D0201

今日も木登り、1,2,3!

なんだか登りたくなっちゃう木がいっぱいあるんだよな~

CA3D0205

赤ちゃんは、おかあさんが抱っこして一緒にお散歩!

お母さんと一緒に、こんなに近くで同じものを見られるのは、赤ちゃんの特権です。お母さんの特権でもあるかな?!

木の芽を触って、香りを嗅いで、体いっぱい感じているんだよね~

CA3D0206

たくさん歩いた後は、はらっぱでお昼ご飯!

お日様の下で、おしゃべりしながら 食べるご飯は、どうしてこんなにおいしいんだろう~

”おすそわけ”  ”ありがとう” の気持ちがたっぷりつまった時間になりました。

CA3D0211

疲れた時はお茶っこタイム、のんびり、たっぷり、お散歩しよう!

 

赤ちゃんも、もちろん参加できます^^   歩きやすい服装、運動靴、抱っこ・おんぶ紐をご持参ください。

基本的に、お昼ご飯の前に解散します。ご希望の方は、スタッフと一緒にお昼ご飯を食べましょう!

 

*森のママcafe*

毎週 火曜日 10時半~12時半 紫山公園

毎週 木曜日 10時半~12時半 七北田公園

参加費:1,500円/家族

詳しくはこちら→http://kurikomans.com/nijinomori/?news

 

♪よっしー♪

この記事へのコメント