まちなかecoマルシェに行ってきました

桜も散り始め、街の木々たちもにぎやかに葉っぱをつけるようになりましたね。
そんな中、今日は『まちなかecoマルシェ』に行ってきました!

 ☆まちなかecoマルシェとは…
  2009年、エコロジーの実践とエコロジーの心を大切にと、
  ecoでつながる仲間たちと楽しい事をはじめるためにスタート。
  第4土曜日(今年は4月~10月までの偶数月)の11:00~15:00に、
  まちなかの新伝馬町公園で開催されています。
  今年は今日が1回目でした。
  ブログはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/ecoropark/

 

テントを立てて、準備中。
虹の森は、1番奥のスペースをいただきました。

1367029484218

他の出展者のみなさまは、おいしいチャイやマフィン、パン、
エコたわしや、名取の農家さんがセリやねぎを販売されていました。
(チャイ、マフィン、パン…おいしくいただきました。)

虹の森は、写真を展示。
子どもたちの森での様子を映像にまとめたものも流しました。

1367034278779

テントが緑だったため、ちょっと緑に染まってしまいましたが…。

虹の森が出展するのを知っていて来てくださった方、
いつも森のようちえんに来てくださっているご家族、
通りすがりの方々…思っていた以上にたくさんの方々に来ていただき、
とっても楽しくおしゃべりさせていただきました。
ありがとうございました。

次回は6月!
虹の森は、出展を企んでいます。
また、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

*ねっこ*

○●おまけ●○●
公園の中のイチョウの木。
小さな葉っぱが、うわーーーっと、飛び出していました。
街中の街路樹も、とってもきれいな季節になりましたね。

DSC_0446

この記事へのコメント