一年間ありがとうパーティーでありがとう~

今日は、3月31日。
4月から新しい「年度」がはじまり、虹の森も新しい形となります。
ということで、今日は「一年間ありがとうパーティー」を開催しました。
(と言っても、そんなに大がかりなものではありません…。)
場所は、いつもの七北田公園体育館内の研修室にて。

最初は、お母さんに手遊びをしてもらいました~。
『にくまん あんまん ちゅーかまん~』の、あの手遊びです。
お母さんたちと一緒に、こどもたちも大盛り上がりでした。

IMG_4134

続いては、2014年度の活動を、写真でふり返り~。
小さな画面でしたが…一年前のみんなは、
体も小さくて、表情もあどけなくて…この一年で、変わりましたね~。
一年後には、どんなふうに変わっているでしょうか。楽しみです。

IMG_4135

そして、少し休憩をしたら、ママcafeバンドの登場!!

初めて演奏してから、一年半くらいでしょうか?
メンバーの入れ替わりもあり(基本、増えました)、
やりたいとき、できるときに参加して。
今日も楽しく演奏させていただきました~。
ありがとうございましたー!

IMG_4161

途中には、こぶたぬきつねこ~絵本の唄もあり。
『はっぱのおうち(作:林明子)』を読んでもらいました。

IMG_4152

 

こんな、パーティーでした。

終了後には、みんなで外ごはん。
おひさまもぴかぴか暖かくて、気持ちよかったですね。

IMG_4167

ということで、2014年度も、ありがとうございました。
いろんないろんなことがありましたが、みなさんと、森で公園で一緒に過ごすことができて、
一緒に、笑ったり泣いたりびっくりしたりできて。
ありがとうございました。

これからも、虹の森らしく、こどもたち、お母さんお父さんも、
心も体ものびのび過ごせるような時間を過ごせたらと思います。

2015年度も、よろしくお願いします。

*ねっこ*

 

○●おまけ●○●

モクレンでしょうか~。
はなびらが少しずつ開いてきています。

IMG_4173

この記事へのコメント