一関コミュニティFM“FMあすも”に出演します!(4/26(金)放送予定)

先日、岩手県一関市のコミュニティFM、“FMあすも”さんにお邪魔してきました!

一関・平泉に行くと、必ずどこかで耳にするFMあすもさん。
パーソナリティのみなさまもたくさんいらっしゃって、親近感溢れるとっても楽しいラジオなのです。
FMあすもさんのホームページはこちら→http://emus.jimdo.com/

 

今回お邪魔したのは、毎週火曜19:30~19:55の番組、
『吉野崇のHockory Mattary(ほっこりーまったりー)』です。

吉野さんは、平泉にある和菓子屋、菓子工房吉野屋さんの和菓子職人であり、
運動指導士でもあり、シンガーソングライターでもあるのです。
くりこま高原自然学校で開催している音楽祭にも、何度かご出演いただいています。
吉野崇さんのホームページはこちら→http://yoshinotakashi.mockhillrecords.com/

パーソナリティは、吉野さん、吉野さんと「takaTAKAα」としてユニットを組んでいる古川さん、
吉野屋さんのスタッフである、まゆちゃんの3人です。

Image-1 (2)

左から、まゆちゃん、吉野さん、私(ねっこ)、古川さんです。

吉野さんの他にも、月~金のこの時間は、
地元ゆかりのアーティストの方々が担当されています。
虹の森にも何度か来ていただいた、
ウクレレシンガーのツジヤマガクさんも、月曜日に担当されています。
(とってもおもしろいですよ~。)

 

あっという間の30分。
森のようちえんについて、虹の森やくりこま高原自然学校について、お話しました!
(半分は、私のプライベートな音楽関係の遊びについての話でした。)

いつも仲良くさせていただいているお三方だったので、
まるで世間話でもしているかのように、いつも通りお話させていただきました。
少しお聞き苦しいかもしれませんが、楽しんでいただけると嬉しいです。

FMあすもさんは、アプリでも聞けるので、全国どこからで聞くことができます!
アプリは、こちらからどうぞ。→ FMあすも公式アプリ

放送は、26(火)の19:30~19:55です。

一関は、くりこま高原自然学校まで1時間とかからないので、
これを機に、一関のみなさまもくりこま高原自然学校にお越しいただけると嬉しいです。

吉野さん、古川さん、まゆちゃん、FMあすものみなさま、ありがとうございました!

*ねっこ*

 

…ちなみに、リクエスト曲は、
星・空・恋歌(ほし・そら・こいうた)
くどうなおこ・詩/新沢としひこ・作曲・歌
より、「やぎ座 ひとりぼっち」でした。

この記事へのコメント