地面も川も まぶしいほどの葉っぱのじゅうたん

昨日に引き続き、今日も森のママcafe。
でも今日は、昨日とはうって変わっていいお天気。七北田公園へ行ってきました。

出発したら、大きな池の方へ。久しぶりかな?
ほとんど葉っぱが落ちている中、まだ色づいている木は、目をひきますね。
遠くの赤が、とってもきれいです。

IMG_1844

そんな赤をバックに、すたすたすた…。
思わず歩きたく、走りだしたくなるような、いいお天気でした。

IMG_1845

池の奥まで来たら、葉っぱに埋め尽くされて、
地面が、池が、こんな色になっていました。
どこまでが地面で、どこからが池か、わからなくなりそうなくらい。
みんなで石を投げたり木の棒でつっついたり。水を確認しました。

IMG_1854

さらに奥の道も、一面、葉っぱだらけ。
まだたくさん葉っぱがついている木を揺すると、
はらはらと葉っぱが落ちてきて、気持ちよかったです。

IMG_1855

こっちの木も、あと少しの葉っぱと赤い実が残っていました。
ゆさゆさしたら、はらはら落ちるかな?

IMG_1856

そして、こちらでは何やら発見!どんぐりかな?何かな??

IMG_1859

池の奥の森を抜けると、川まで来れました。
少し開けた場所、遠くの空まで見えて、これまた気持ちいいお天気。

IMG_1860

ここの横のどんぐりも、ちょっと少なくなって、落ちてから時間が経っていそうなものばかりになってきました。
来年もたくさんどんぐり落ちるかな?
違う季節に来たら、どんなものがあるのかな?
そんな楽しみが、どんどんと増えてきましたね。

つながっている季節がまた一回り。
でも、毎年、同じようでちょっと違う。
もうすぐ会える次の季節も、来年会える同じ季節も、楽しみは同じかな。

次回の森のママcafeは、2(火)@七北田公園です。
ついに2014年最後の月がやってきますね。

*ねっこ*

○●おまけ●○●

真っ赤な中から登場!

IMG_1851

この記事へのコメント