子育て支援活動見本市にいってきました

今日は、のびすく泉中央で開催された『子育て支援活動見本市』にいってきました。

様々な分野で活動する子育て支援活動団体の発表やパネル、チラシの展示と、
活動団体の交流会もあり、いろいろな方に出会えるおもしろい場所でした。

IMG_4044

虹の森は、活動紹介の発表とパネル、チラシの展示もさせていただきました。

森のようちえんの話から、

IMG_4053

活動中の写真を見ながら、虹の森の紹介も。

IMG_4055

活動にご参加いただいている方々にも聞いていただけたり
発表後の交流会では、たくさんの方に話しかけていただいたり、とても嬉しかったです。
仙台では、まだまだ知られていない森のようちえんですが、
少しずつ、広がってきたのか…な…?と思えるときでした。

お会いしてお話した方々の紹介を少しだけ。(団体名をクリックすると、HPが開きます。)

すまいりんぐ
以前、イベントでもご一緒させていただいたベビーマッサージ&メディカルアロマ教室。
保育士の経験を活かした、マッサージを通じた赤ちゃんとのコミュニケーションを知ることができます。

CREATO A MANO
お子さま連れ歓迎・ホームベーカリーを使ったパン教室を開催中。
とってもおいしそうなので、お腹が空いているときに見ると…。
私も一度行ってみたいです。

はこつき
ベビーとママのヨガ&セルフケアタイムを開催。
お母さんもこどもも笑顔になれる時間を。いろんなクラスがあります。

チャリティーサンタ
クリスマスイブに、サンタがお家に…!
でも、それだけじゃないんです。その後のストーリーに、ぐっときました。

*イベントのご案内
宮城のお父さんフォーラム
2月1日(土) 13:30~16:30 エル・パーク仙台ギャラリーホールにて

 

全ての方をご紹介できなくてすみません。。
この他にも、気になる活動をされている方がたくさん。
またいつかの機会にご紹介できればと思います。

いろいろお話させていただいた昨日、今日でしたが、
明日は、森のママcafe@多賀城市市民活動サポートセンターです。
寒い冬なので、中での活動。クラフトやります!
お楽しみに~。

*ねっこ*

この記事へのコメント