映画「さぁのはらへいこう」上映会~アース・ビジョンin東北 上映プロジェクト~

8月4日(日)

昨日梅雨明けした、仙台!夏空の日曜日。

いよいよ、アース・ビジョン in 東北 上映プロジェクト 第2弾!
映画「さぁ のはらへいこう」の上映会の日がやってきました。

午後の部では、仙台近郊でこどもと野外をキーワードに活動する団体紹介を行い、お互いの活動を知ることができました。同じ匂いのする方々との出会い!今後ともよろしくお願いいたします。

西公園プレーパーク&お外育児の会 あおぞら*さま

1-IMG_8017

自然学校キッツ森のようちえん*さま

1-IMG_8020

そして、私たち、森のようちえん 虹の森。

1-IMG_8022

こどもたちの3年間の”育ち”を追った記録映画。
1年目の春は、泣き叫びながら崖を登っていたこどもたちが、
みるみるたくましく、強く、そしてやさしくなっていく姿。
何度観ても、新たな発見と感動があります。

午前の部 41名

午後の部 28名

合計 69名(内:こども19名)の方にご覧いただきました。

午前の部、終了直前に地震がありましたが、被害はありませんでした。
ご来場いただいた皆様、そして今回の上映にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
最後に、仙台での上映に対して、熱い思いと祈りをもって来てくださった監督の桐野直子さん。上映後のご挨拶、そして何より素敵な映画と出会えたこと、ありがとうございました!

1-IMG_8032

♪よっしー♪

 

 

 

この記事へのコメント