森のお花見 手作りおやつ いただきまーす!

今日は、週末森のようちえん♪

泉ヶ岳の桜は、つぼみが膨らんできていました。
桜はまだですが、森の中には、スミレ、カタクリ、キクザキイチゲ・・etcお花が咲き始めています。

今日も親子分かれて、森の探検にGO!
やっぱり、沢遊びがしたくなるんだ~
1-IMG_5807
水の中に入ってみたり、沢のゴミや葉っぱを集めてみたり、葉っぱを流してみたり~

1-IMG_5804
ちょっとぐらい長靴がぬれたってへっちゃら!

おとなの森探検
今日の見ごろは、ミズバショウ!
CA3D0202

こんなに群生しているのは、珍しい。可憐に咲いていました!

足をのばして採草地へ。
CA3D0205

海まで見渡せるこの場所は、おとなも こどもも とーっても気持ちがいいんです。
こどもたちと雪遊びした日を思い出しながら(笑)、のんびりお散歩。

 

午後は、桜餅作り。

泉ヶ岳スキー場のヴェールハウスにて、みんなでおやつ作りタイム♪ ヴェールハウスのスタッフのみなさん、ありがとうございました!

桜の葉っぱ、「いいにおいがする~♪」

1-IMG_5814

ほんのりピンク色のご飯を使った、桜餅。(お父さん作)

1-IMG_5817

青空の下で、いただきまーす!

1-IMG_5819

今日の絵本は
「ぐりと ぐらと くるりくら」(なかがわ りえこ と やまわき ゆりこ)

1-IMG_5838

今日は、お母さんの隣に寝転んで、絵本の世界へ~

笑いあり、なみだあり、強風あり、青空あり、

最後はみんなで、ありがとうの時間。一緒に過ごしたみんなにありがとうを伝えます。

 

4月も残すところ、あとわずか。みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

5月は、2週目から、活動がスタートします。 ゆっくりと、確実に枝葉を伸ばし、大きくなる森の木々たちと一緒に、森じかんを楽しみましょう!

 

♪よっしー♪

 

..*....*today's smile .....*....*.

♪にわのシャベルが ~ いちにちぬれて~ 雨があがって~♪

「にじ」の歌と一緒に、親子ダンサーズが舞いました~

1-IMG_5827

気持ちがいいから 踊る

踊りたいから 踊る

自分の感性にまかせて

自然にまかせて

”のびやか”って、こういうこと^^

 

 

この記事へのコメント