色づき始めた 七北田公園で

今日は、4月はじまって、第一弾の森のママcafe!
春休みということもあって、にぎわっていました~。

今月から、最初の絵本はお母さんにお願いすることにしました!
ありがとうございます!そして、よろしくお願いします。

IMG_6443

では、さっそく園内へ。

IMG_6449

黄色の花がきれいに咲いていました。
ダンコウバイでしょうか?(ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。)

IMG_6450

そして今日の葉っぱ!発見しましたー!
今日の葉っぱは、椿でした。(種類が多いので、椿、ということでOKです)

IMG_6446

いつでもみんなが集まるこの場所。
登りたくなる、そして鏡のように自分が映っているから、楽しいんですよね。

IMG_6453

気持ちがよいので、原っぱでおいかけっこ。

IMG_6451

今日は暖かかったので、ちょっと池に失礼します。
…と言っても、冬の間もここで遊んでましたね~。

IMG_6455

池をのぞきこむお姉ちゃんふたり。
何か見つけたかな?

IMG_6460

ひとしきり遊んだら、着替えをして、のんびりタイム。
思い思いの場所でひなたぼっこです。

IMG_6463

このあと、入口付近までのんびり戻って、
今日の絵本、『14ひきのピクニック(作:いわむらかずお)』を読んで。
またね。の時間になりました。

その後、お弁当を持っているひとでお昼ご飯。
おそとご飯が気持ちいい季節になりました。

冬を思い返すと、人はいないし、モノクロの世界のように色が少なかった公園ですが、
ぽかぽか陽気に誘われて、公園もにぎわい始めました。

ママcafeも、去年の今頃は想像できなかったくらい、にぎわっています。
これからも、のんびりまったり、ときに激しく遊ぶ、
こどももおとなも安心できる 場所にしていけたらと思います。
これからも、よろしくお願いします!

来週のママcafeは、9(水)@七北田公園&10(木)加瀬沼公園です。
*9(水)はローカルテレビの取材が入る可能性があります。
活動は普段通り行います。詳細は当日にご説明いたします。ご了承ください。

*ねっこ*

○●おまけ●○●

お昼ごはんの後の一枚。お母さんが撮ってくれました。楽しそうですね~。

IMG_6472

この記事へのコメント