虹の森コンサート~PACEの風を感じよう~ 

1-IMG_6408
青い空 白い雲 緑のお庭 仙台市内にあるカフェ Artgalleryそあとの庭に、丸山祐一郎さん(以下:マリオ)とこやまはるこさん(以下:はるちゃん)がやってきました!

虹の森コンサートのはじまりはじまり~~
1-IMG_6373

PACEとは、イタリア語で平和という意味です。日本中、世界中に笑顔と平和への祈りを届けているお二人。
北海道をまわり、火曜日は盛岡の小学校でコンサートを終え、仙台に来てくれました!

マリオとはるちゃんのコンサートは、とっても ふんわり。

途中、ごろんと昼寝してもOK、立ち上がってお庭を走り回ってもOK とにかく自由

とーっても気持ちが良くて、音楽の途中でみんなで紙ヒコーキを飛ばして
1-IMG_6415


アフリカやブラジルの楽器の音を聞き、音をならして

1-IMG_6390

不思議だね やさしいね 面白いね
興味津々のこどもたち。

音楽に合わせて、マリオの物語がはじまる
動物、雨の音 風の音
いろんな音に囲まれて、PACEの風に包まれて
近くの田んぼのカエルも、森の小鳥たちも 一緒に唄ったね

最後に、
マリオが言ってたメッセージ
「今を笑顔で生きる!これしかないね!」

1-IMG_6425

ちなみに、夜の部、おとな&中学生で楽しみました~(*^_^*)

ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!

来週は福島、来月はモンゴルへ旅立つマリオとはるちゃん!
詳しくは活動ブログをご覧ください♪ → こちら

今週末は、土曜日は  アウトドアウェア講座 モンベル泉パークタウン店

日曜日は 週末森のようちえん@泉ヶ岳  おやつづくり(つるつる白玉だんごのおやつ)  です!

 

♪よっしー♪

この記事へのコメント

  • 優と櫂

    よっしーさんメールありがとうございました。
    時間が経ってもまだあのキラキラした日差しの中での音や空気の感触はついさっきまでの事の様に感じます。
    一才八ヶ月の息子はズンチャチャチャの手拍子を、最後左の手のひらを返す所まで覚えてとても楽しそうにしています。

    週末森のようちえんの詳細教えて下さってありがとうございました。
    嬉しい!!近々是非おじゃまさせていただきます。
    活動がんばってください^^!
    2013年05月25日 06:11
  • nijinomori

    優と櫂さん

    リズムやってるんですね~!!しっかりと記憶に残っているんですね☆
    週末、来月は泉ヶ岳だけでなく、仙台市内の森にでかける予定です。
    お渡ししたご案内(カレンダー)を見ていただき、ご検討くださいませ。
    また会える日を楽しみにしてま~す。
    2013年05月25日 08:31