虹の森cafe vol.2~ 森のようちえんって、どんなことするの?~

せんだいメディアテークにて、虹の森cafeを行いました~!

お母さん、お父さんはもちろんのこと、学生やおばあちゃん、おじいちゃん、たくさんの方に森のようちえんについて知ってもらいたい!
第2回目の今回は、”森のようちえんってどんなことするの?”ということで、森のようちえんのこと、普段の活動の様子、くりこま高原自然学校についてなど、おしゃべりしました。

今回は、こんな感じで写真展。ガラス張りの会場にぴったり!
3-IMG_0809

 

1-IMG_0807

4-IMG_0812

「将来こどもが産まれたら、行ってみたいな♪」
「小学校に入ってからも、こういう体験ができるところへ行かせたいな~」

などなど、初めてお会いする皆さんとお話することができました(^^)

次回は、11月に開催する予定です。(詳細が決まり次第お知らせいたします。)


来月は、10月26日(土) まちなかecoマルシェ@新伝馬町公園(パタゴニア仙台店正面の公園です) に出展します。


今年、最後のecoマルシェ!こんな感じで出展予定です。
・森で育つこどもたち写真展 (活動中写真の展示)
・森のようちえん虹の森 活動紹介
・クラフト体験(まつぼっちゃん、毛糸ぐるぐる、小枝のモビールなど)

♪よっしー♪

この記事へのコメント