~番外編~ ママcafeバンド、い~はと~ぶ音楽祭@平泉へ

~忘れた頃にやってくる、番外編の活動です。(課外活動というか、なんというか…。)~

 

少しずつメンバーも増え、楽器も増え、曲数も増えてきました、ママcafeバンド。
なんと今回、岩手県は平泉で開催された、『い~はと~ぶ音楽祭』に出演してきました!

『い~はと~ぶ音楽祭』とは…わかりやすいチラシをどうぞ…。

IMG_6367

唄、演奏、朗読、寸劇…素人も玄人も大歓迎の音楽祭です。
会場である和菓子屋さん、「菓子工房 吉野屋」さんは、
以前からくりこま高原自然学校でお付き合いがあり、
私(ねっこ)もちょこちょこと遊びに行かせてもらっていました。

ここにママcafeバンドで出られたら、とっても楽しいだろうなとみなさまお誘いして、
集まったメンバーは、ボーカル、ピアノ、テナーサックス、ウクレレ5人、みんなで8人。

そして、演奏は、一曲入魂。
今回は、新しい曲に挑戦。ウクレレで定番の「風になる」を演奏しました!

スポットライトを浴びたのは、はじめてかな。

IMG_6437

練習と緊張はたくさん、本番は一瞬で終わってしまいましたね。
でも、楽しさがたくさん残る時間でした。

今までは、会場もにぎやかな雰囲気だったことが多いママcafeバンド。
観客のみなさまにしっかり座って聴いていただいたのは、初めてだったかも。

どきどきもしますが、みんなで演奏するのは、やっぱり楽しいですね。
(ちなみに、ウクレレメンバーは、ここ半年~一年の間にウクレレを始めたメンバーです。)

遠路はるばる、夜の時間にも関わらず、メンバーのみなさま、ありがとうございましたー!
そして、ご家族のみなさまも、ご協力ありがとうございましたー!

 

本当に、お母さん方のパワー、エネルギーはすごく大きいなぁと思います。
これからの活動にも、ぜひご注目ください。

そして、ママcafeバンドは今回のメンバーだけではありません~。
出演の機会があれば、それに向けて出られるメンバーが集まって、
楽しく練習、そして演奏しています。
出演依頼がありましたら、お気軽にご連絡ください♪

い~はと~ぶ音楽祭、次回は秋に開催ですので、またよろしくお願いします。

 

*ねっこ*

この記事へのコメント