ARABAKI ROCK FEST.19に行ってきました~!

連休に入って、おでかけのみなさまも多いでしょうか?
虹の森は、きのうおとといと、ARABAKI ROCK FEST.19に行ってきました!
今年も、NPO法人せんだい・みやぎNPOセンターさんの紹介で、
ZAO View Villageでワークショップでの出店でした。
今年もありがとうございました。

IMG_5613.jpg

1日目は雨も降りとっても寒い一日でしたが、
2日目は晴れて、その名の通り、雪をかぶった蔵王がとってもきれいに見えました。

今年も、バードコールやゴッドアイなどなど、
自然のもので楽しく、自然で楽しく過ごすものづくりワークショップをしました。

190427_1.jpg

こんな活動をしています、の紹介ボードや
活動風景の写真も展示しました。

毎年ちょっとずつメニューを変えているのですが、
今年の新作は、毛糸でお絵描き。

IMG_5607.jpg

とんかちで釘をとんとん。
そこに毛糸をかけて、絵を描きました。
かわいいのです!いろんな絵ができました。

人気だったのは、こちらも新作!
まつぼっくりつりです。

IMG_5603.jpg

何度でも釣ってどうぞ。
とすると、永遠に釣り続けるみなさまでした。
釣りとか捕まえるとかって、なんでこんなに夢中になるんでしょうね。

いつも森で会っているみんなも来てくれました。

IMG_5610.jpg

いつもと違う不思議だけど嬉しい感じ。
バードコール持って、また森で会いましょう。

毎年ここで会うみなさまも、今年ももれなく会えました~。
嬉しいです。いつもありがとうございます。
今年は、パラコードのキーホルダー作り。

IMG_5609.jpg

また来年も会えるといいなぁ。

今年で5年目。
また会いましたね~の方が増えて、嬉しい限りです。

そして、今までは、「森のようちえんだって~」という声が多かったですが、
今年は、「あ、ほら、森のようちえんだよ」の声が多かったです。
知り合いが活動しています、という県外の方にもちらほらお会いしました。
全国で、森のようちえんが広がっているのかなと、これまた嬉しい気持ちになりました。

大きなイベントへの出店はどきどきですが、
普段は会えないみなさまに会える貴重な機会、
「森のようちえん」が目に留まれば、そして心に留まれば、嬉しいです。

せんだい・みやぎNPOセンターのみなさま、アラバキ関係者のみなさま、
ご参加いただいたみなさま、一緒にあそんだみんな、
そしてそして、ブースを手伝ってくれたみなさま、
今年もありがとうございました~!

*ねっこ*


○●おまけ●○●

1日目、小雨が降っては止み、のお天気でしたが、
合間に虹が見えました。いいお天気。

190427_5.jpg

この記事へのコメント