「発見!宮城のスマイルさん」でご紹介いただきました!

今日は、ちょっとしたご紹介です。 先日(5月17日)に、 「発見!宮城のスマイルさん」というミヤギテレビさんの番組(提供:宮城県民共済)で、 虹の森の代表、清水冬音(ねっこです)を紹介していただきました。 2分ほどの短い動画ですが、 虹の森のことを、ぎゅぎゅっとまとめていただきました。 ミヤギテレビのみなさま、宮城県民共済のみなさま、 撮影にご協力いただいたみなさま、ほか関係者…

続きを読む

春の初めての嬉しさ

ぐんと暑くなった春の日から、 今週は雨も降って、すこし涼しくなりそうですね。 そんな季節の中、虹の森も、そろそろ動き始めます。 今日は、久しぶりの畑の日。 毎年、春になると野菜たち、植物たちの力強さに あらためてびっくりするのですが、今年もまた。 (野菜でない草もわんさか。) でも、今年は違う嬉しさもあり。 冬の前に蒔いたさやえんどうが、実をつけました~! …

続きを読む

春が濃くなりましたね

顔をのぞかせるくらいの暖かさと、寒さがいったりきたりの春は、 もうどこかへ行ってしまったよう。 暖かい日が続いていますね。 前にブログを書いてから、一カ月が過ぎようとしています。 みなさま、いかがお過ごしですか。 今日は、しばらく会っていないみんなへのお手紙のような。 会いたい気持ちが膨らんで、ついつぶやいてしまったような。 届けたい気持ちと、届かなくてもいいかなという気持ちが…

続きを読む

めぐり はじまり

朝晩、日が暮れてきたころ、 ふと影に入ったとき、 まだ、寒さを感じるときもありますが、 季節はやっぱり春。 どこもかしこも明るさが増して、彩りも戻ってきましたね。 安心して過ごすことが難しくなってきたこの頃ですが、 季節はしっかりとめぐっていることを感じると、 ほっと一息つけます。 変わっているけれど、変わらないものの安心。 虹の森も、しばらくお休みすることとしましたが…

続きを読む

また 同じでちがう季節の始まり

今日は、今年度のそら組はじめましての会。 またよろしくね、のみんなも、 これからよろしくね、のみんなも、 みんな一緒に、これからの春夏秋冬を楽しみに思う時間。 春の空気がたーっぷりのおだやかさもあり、 嬉しさ増す時間でした。 そんな今日ですが、過ごし方は、いつものそら組と一緒。 おはようして、自己紹介したら、森に出発~。 見慣れているものだけど、何か違う…? 地面の上に…

続きを読む